めんぼくない

カテゴリー


ちょっとした用事があり、バスを使い移動をしていた時、おこった。
その先にバスで通い、優先席に一石空いていました。

座らせていただいた。
しかし、周りを見ると、杖をお持ちの私より年配の人が一生懸命に立ちすがっているのが見えた。

なになに。
その男性の前には、視線を窓際に向けた、高校性思しき男がいる。

なになに。
隣にいる高齢者を気遣い、「どうぞ」の三文字を聞くことを願ったが聞こえてこない。

すかさず、私が声をかけた
「どうぞ」。

すると、高齢者の方は、
「杖は使っていますが、体には自信がありますので、気を使わないように」
とのこと。

なるほど。

バスから下車するときに、それが起こりました。
私は、少し頭に来ていたために、高校生をにらみつけていると・・・
右脚に白い包帯を巻いている・・・もしや、、、譲りたくても、譲ることができなかったのか、、、。

めんぼくない、、、勝手に「学生、イス、座る」をイメージし、”悪い奴”と決めつけていた私。そんな、人を勝手に決めつけている私が一番「悪い奴」。

めんぼくない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

***************************************    NPO法人日本プロトレーナー協会                                              〒430-0935                                                   静岡県浜松市中区伝馬町313-24  伝馬中央ビル4F・5F                           TEL:053-456-2737                                                FAX:053-456-2738                                           http://www.1007.co.jp                                                  体操 ・ 新体操 ・ トランポリン ・ 野球 ・ サッカー ・ ラグビー ・  バスケットボール ・                                             バレーボール ・ 陸上競技 ・ テニス ・ レスリング ・  プロバイクレーサー ・                                                           各種スポーツ選手のトレーナー ・ アスレティックトレーナー ・ スポーツトレーナー ・                        ストレングストレーナー ・  コンディショニングトレーナー                                                                    トレーニング指導 ・ スポーツリハビリテーション ・ ストレッチング指導 ・                                                          スポーツ栄養指導                                                                     プロトレーナー協会認定プロトレーナーA・B・C級講座                                    プロトレーナー通信講座                                                           ***************************************

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
めんぼくない
    コメント(0)